♫♪ Somewhere over the rainbow ♪♪

プレイヤー

プロフィール

Bellboy
性別:男性
血液型:O型
好きなアーティスト: 
尾崎亜美さん/小原礼さん/斉藤誠さん 
Norah Jones / Diana Krall 


詳細 >>

synclメッセージ

コミュニティ一覧

We love Amii Ozaki !! (尾崎亜美さん)(15)
更新日 : 08/24 00:05
>>このコミュニティへ

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

早寝して明日はお出かけです(^^)

流石に今日は早く帰ってきました(これでもね)
24時を過ぎていない!ってだけで満足です。 
実は明日、埼玉にある  

さいたま桜環境センター 

という廃棄物処理施設の見学に行く予定なんです。
環境系の仕事をしている関係上一度くらいは見学しておかないと!
というのがあって休日返上で仕事の為のお勉強に出かけてきます。 
(なんか釈然としないけどね)

ここは最新鋭の処理施設を稼働させている結構有名な処理センターで
休日には一般の見学者が大挙して来るらしく
無料送迎バスには乗れない可能性が高いらしい(><)
西浦和から徒歩15分かこっちのアクセスを選択しておく方が賢明かも。
詳細はまた明日レポートします 

という事でおやすみなさい v(^^)

2016-05-13 22:48:29投稿者 : Bellboy

    早く帰りたい(T。T)

    なんでさぁ~
    飲みにいったわけでもないのに
    真夜中になっちゃうのかなぁ
    いい加減24時前には帰りたいです~。

    とりあえず継続は力なりって感じで投稿はしてるけど
    無理やり感一杯だし(><)
    おまけに今日は雨だし...。

    雨を楽しむタイプじゃないの。
    わたくし(-、-)

    明日も仕事詰まってるし
    予報は雨だし.....


    仕方ない
    明日の朝は音楽無しで通勤するか。
    雨の日は無音の世界の方が
    かえって落ち着きそうな気がする。



    うっ.......!!
    とりとめの無いことを書いていたら
    急に空腹に襲われています!
    何か無謀な行動に出てしまいそうなワタシ。
    やばい、やばい
    早く寝よう
    それでは おやすみなさい(^^)

    2016-05-10 02:13:38投稿者 : Bellboy

      GW終了

      今日でGWは終わりです。
      毎年の事ではありますが
      なぁ~にも出来なかったなぁ。
      無駄に過ごした日々を後悔しながら
      明日から会社員生活に戻ります。
      大多数の人は それが普通なんだろうけど
      仕事があることに感謝しなければいけないんだろうけど
      ここ数年 何か釈然としない気持ちを持ったまま
      日々を生きている私。
      そんな弱い私を慰め戒め励ましてくれる
      楽曲、アーチスト達に感謝します。

      ありがとう。
      頑張ります


      そうそう、
      7日のBlogで Marie Myriamさんが歌う
      Comme si tu devais mourir demain
      で紹介したURLに誤りがありました。
      訂正しておきましたので、興味がある方は
      再度ご確認ください。

      これから今週予定しているプレゼンの準備です。
      ではでは(^^)


      2016-05-08 13:16:00投稿者 : Bellboy

        愛で殺したい Comme si tu devais mourir demain

        GW終盤 狭間の出勤はやっぱり疲れます。
        思ったほど電車も空いてなかったし...。
        (10連休取った人って 意外と少なかったのかも)

        そんなお疲れな貴方に
        (って言うか自分に)
        素敵な曲のご褒美をv(^^)

        洒落たボサノバナンバーです。
        ちょっとスリリングな
        秘めた恋の雰囲気を醸し出す
        そんなイントロがたまりません
        その曲は!!


        Marie Myriamさんが歌う
        Comme si tu devais mourir demain

        ↓ ここをコピペして検索してね
        https://www.youtube.com/watch?v=2H6tQBmZV7U

        もしかして、この曲!って思った人。
        そう、コーラスグループのサーカスも歌っていた楽曲です。
        邦題は「愛で殺したい」
        もの凄いタイトルですが
        フランス語のタイトルをweb上の自動翻訳で訳してみると

        「まるであなたが明日死ななければならなかったように」

        やっぱり、それなりに凄いタイトルみたいです(^^;;

        で、ちょっと気になったんで 再度このタイトルをチェックしてみたら
        Michel Fugain さんが歌う
        Comme si tu devais mourir demain

        こちらがが原曲みたいです。
        こちらもなかなか素敵です


        ↓ここをコピペして検索してね
        https://youtu.be/rNYQjhynEl8

        こちらは男性が歌っているだけあって
        あっけらかんと力強くさえ感じますが
        多分 物凄い内容を歌ってるんだろうなぁ

        どちらも素敵な楽曲ですが
        アレンジって女性のお化粧みたいで
        凄いですね~ 怖いですね~ (><)

        どうぞ ご堪能あれ(^^)


        2016-05-07 01:17:38投稿者 : Bellboy

          VOX ヴォックス ヘッドホン・ベースギター・アンプ購入

          買っちゃいました!
          ってほど高価なものではないけれど
          必要最低限リストの一つだったので。

          netで購入すると、製品がトラブったとき
          不具合品対応が、やたら面倒そうなんで
          ちゃんと楽器屋さんで買いましょう!
          ということに。
          島村楽器店さんでの購入と相成りました。

          で、どうせなら
          この人はベーシストだな(^^)
          って当たりをつけて声かけしてみたんですが(暇人?)
          なんか面白そうでしょ?

          そしたらこれが

          大当たり~!!

          可愛いベーシストのお兄さんでした。
          (手、デカかった!)
          しかし、楽器関係の事で話し相手になってもらうなんて
          久々だなぁ(ま、一応お客だからね)

          一通り楽しく雑談にお付き合いいただいて
          購入したのがこれ↓



          家に帰って試奏してみたら、いやいや驚いた。
          結構いい音してますよ。
          びっくりぽんです(旬は過ぎましたが...)
          ほぼnet評価通りの実力です。
          コスパgoodです!!

          練習!練習!!

          .....って、明日仕事じゃん(><)

          仕方ない。
          土日のお楽しみにとっておきましょう。

          ではでは~v(^^)






          2016-05-06 00:00:00投稿者 : Bellboy

            レコメンド

            COMING SOON...

            スペシャル・ピックアップ

            携帯アクセサリー(チャングンソク2種)
            メリは外泊中
            ¥1,890(税込)
            ポストカードセット
            トキメキ☆成均館
            ¥1,260(税込)
            クリアファイルセット2
            BEAST
            ¥2,520(税込)
            ポラロイドハガキセット(写真10枚+紐付きクリップ)
            メリは外泊中
            ¥1,575(税込)
            扇子
            トキメキ☆成均館スキャンダル
            ¥2,100(税込)
            カードセット Vol.2
            KARA
            ¥3,150(税込)
            クリアファイルセットB
            トキメキ☆成均館スキャンダル
            ¥1,260(税込)
            フォトノート(チャングンソク 小)
            メリは外泊中
            ¥1,680(税込)